MARQ hair

コラム | 東京都立川市錦町 立川駅【MARQ hair】

CONTACT RESERVE

COLUMN

コラム | MARQ hair

寝癖がついてしまうと、朝の準備に余計な時間がかかってしまいます。そこで寝癖を予防する方法をご紹介しましょう。寝癖の原因寝癖の原因は、髪の内部で起こる水素結合が関係しています。髪の毛が乾いて…

忙しい朝、寝癖直しにあまり時間はかけたくないですよね。そこで短時間でできる寝癖の直し方をご紹介しましょう。寝癖ができる原因寝癖ができる最大の原因は、髪が水分を含んでいるせいです。髪を乾かし…

毎日寝癖を直すのに苦労している人も多いのではないでしょうか?朝の限られた時間で身だしなみを整えるのは大変ですよね。まずは寝癖の原因を知り、対策することで時間を有効活用しましょう。寝癖の原因…

髪質やクセによって、悩みもさまざまですよね。また髪の太さや量により髪のボリュームが大きい場合、希望するのヘアスタイルが難しいこともあります。そこで今回は、適切なボリュームダウンで髪をすっき…

ヘッドスパは、頭皮のトラブルを防ぎ、健康で美しい髪を維持する上で有効なヘアケアです。頭皮を清潔にする他にも様々な効果が期待できます。今回は、具体的なヘッドスパの効果について解説します。2種類…

「ヘッドスパは髪や頭皮に良いとは聞くけど、実際どうなの?」そんな疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。ヘッドスパは「専門的な知識と技術による健康的な髪の施術」です。今回は、ヘッドスパが…

ヘッドスパという施術をご存じでしょうか?美容院やヘアサロンで目にしたことがあるキーワードかも知れません。ヘッドスパとは髪のみならず「幅広く身体にアプローチする技術体系」です。今回は、ヘッド…

ぺたんこ髪はどうして起こるのでしょうか?ぺたんこ髪の原因を知れば改善方法もみえてきます。そこで今回は、ぺたんこ髪をふんわり仕上げる方法を紹介します。ぺたんこ髪の原因は?ぺたんこ髪になってし…

「結婚式や発表会でドレスを着るけど髪型はどうしよう?」、「成人式で着物を着るので着物に合う髪型にしたい!」などと思ったことはありませんか?今回は、ドレスや着物に合うヘアセットの仕方について…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。