MARQ hair

コラム | 東京都立川市錦町 立川駅【MARQ hair】

CONTACT RESERVE

COLUMN

コラム | MARQ hair

今回は美容室と理容室の違いについてお伝えしていきたいと思います。これから美容系の職種に就きたいと思っている方などは参考にしてみてはいかがでしょうか。美容室と理容室の違いについて業務目的が異…

今回は、「美容室で、どんな風にオーダーしたらいいのか分からない」とお悩みの方に向けて、頼み方のポイントをご紹介していきます。完成イメージを伝えるのが苦手な方も、これを見ればもう安心です!美…

「美容室に予約の電話をかけるのが苦手」という方は、事前に話す内容を頭に入れておけば安心ですよ。美容室側は、大抵決まった内容だけを質問するので、その返答だけを用意しておけば、電話が苦手な方で…

美容室へ通う頻度は人によって違いますが、キープしたい髪の長さやカラーによってベストなタイミングというのがあります。今回は、ヘアスタイルごとに異なる美容室へ通うベストなタイミングについて見て…

美容室は、髪のカットやヘアカラーの他にも眉カットのメニューもあります。顔の印象は眉毛で大きく変わるため、眉毛を自分で整えている人も少なくありません。しかし自分で眉毛を整えるのが不安な人は、…

みなさんは、美容室をどのような基準で選んでいますか?「たくさんある美容室の中から自分に最適な美容室を見つけることは難しい」と感じているかもしれません。そこで今回は、美容室の選び方を紹介しま…

美容室は、髪のカットやヘアケアで自分を美しく整えてくれる空間です。しかし施術内容によっては、ある程度の時間がかかるため「なんとなく美容室が苦手」と感じる人もいるようです。そこで今回は、美容…

美容室に行くとカットやパーマなどの施術の間、会話をする機会が多いですよね。美容室に慣れている人や初対面でも会話を楽しめる人は問題ありませんが、会話慣れしてない人や会話したくない方は美容室で…

トリートメントは髪を美しく健康的に保つ役割があります。ホームケアでトリートメントに力を入れている人は多いのではないでしょうか?美容室で施術されるトリートメントは、市販されているトリートメン…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。