MARQ hair

美容室への電話予約が苦手な人のための事前準備

CONTACT RESERVE

美容室への電話予約が苦手な人のための事前準備

美容室への電話予約が苦手な人のための事前準備

2022/12/03

「美容室に予約の電話をかけるのが苦手」という方は、事前に話す内容を頭に入れておけば安心ですよ。
美容室側は、大抵決まった内容だけを質問するので、その返答だけを用意しておけば、電話が苦手な方でもスムーズに予約を取るとこができます。
それでは、美容室への電話予約の仕方について見ていきましょう。

電話予約で質問される内容について

予約にあたって美容室側が聞きたい内容は、「メニュー」、「日時」、「担当者」、「連絡先」の4つになります。

①メニュー
希望のメニューを伝えましょう。
メニューがまだ決まっていない場合は、「相談して決めたい」という旨を伝えましょう。

②日時
希望日を伝えましょう。
なるべく早く予約を入れたいのであれば、最短で空いている日を聞いてみましょう。

③担当者
指名したい担当者の名前を伝えましょう。

④連絡先
お名前と、連絡先を伝えましょう。

予約は何日前に取るのが正解?

美容室の予約はなるべく早めに取るのがオススメです。
2週間~1か月前であれば、予約にも空きが多いので、希望の時間帯を選びやすくなりますよ。
1週間前や前日でも、空きがあれば予約を取れますが好きな時間帯を選べないことが多いので、スケジュールの調整が必要になります。

まとめ

予約の電話が苦手な方でも、質問に対する答えをあらかじめ頭に入れておけば、スムーズに予約を取ることができます。
「自分に合うオシャレなヘアスタイルを楽しみたい」とお考えであれば、MARQ hairへ是非お任せください。
極上の癒しを体感できるヘッドスパのご予約も、お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。