MARQ hair

キレイな髪を維持するために重要なヘアケアの方法とは?

CONTACT RESERVE

キレイな髪を維持するために重要なヘアケアの方法とは?

キレイな髪を維持するために重要なヘアケアの方法とは?

2021/12/01

オシャレに興味がある方は、髪もキレイな状態で維持したいと考えていらっしゃるのではないでしょうか?
理想のヘアスタイルや美しい髪に仕上げるには、ヘアケアが重要です。
そこで今回は、良い髪の状態を維持するためのヘアケアについてご紹介します。

シャンプー

髪の洗い方はヘアケアにおいて重要です。
誤った洗い方をしてしまうと、炎症やかゆみの原因となってしまいます。
では、このような髪トラブルを防ぐためのシャンプーの方法をご紹介します。

➀髪をお湯で丁寧に予洗いする。
②シャンプーを手に取り、よく泡立てる。
③指の腹で頭皮を洗う。
④泡や汚れをしっかりと落とすために丁寧にすすぐ。

髪をお湯で流す作業は、特に丁寧に行いましょう。
また、髪をこすったり、爪を立てたりして洗わないようにしてください。

トリートメント

続いてトリートメントのやり方についてご紹介します。

➀水気をとる。
②トリートメントを手に取り、毛先から根本に馴染ませる。
③トリートメントがしっかりと落ちるようにすすぐ。

トリートメント後のすすぎも丁寧に行うようにしましょう。

すぐに乾かす

お風呂から上がったら、ドライヤーを使ってできるだけ早く髪を乾かしましょう。
髪が濡れた状態は、キューティクルが広がっていて無防備な状態です。
自然乾燥はパサつきの原因となってしまいますよ。

まとめ

今回は、基本的なヘアケアの方法についてご紹介しました。
参考にしてみてくださいね。

「MARQ hair」は東京都立川市で美容室を営業しております。
定番のスタイルだけでなく個性が出るスタイルも承っております。
お客様らしさを残しながらカットやカラーをすることも可能なため、自分に合う髪型を見つけたい方もご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。