MARQ hair

美容室へ通う頻度について

CONTACT RESERVE

美容室へ通う頻度について

美容室へ通う頻度について

2022/10/03

美容室へ通う頻度は人によって違いますが、キープしたい髪の長さやカラーによってベストなタイミングというのがあります。
今回は、ヘアスタイルごとに異なる美容室へ通うベストなタイミングについて見ていきましょう。

美容室へ通う頻度について

ショートヘア

ベリーショートやレイヤーショートといった短いヘアスタイルは、髪が少しでも伸びるとスタイルが崩れてしまいます。
キレイなシルエットを維持する為にも、1~1.5か月に1回を目安に美容室へ通いましょう。

ボブヘア

ボブヘアはショートヘアに比べると長さと重さがあるスタイルなので、1.5~2か月に1回を目安に美容室へ行きスタイルを整えましょう。

ミディアム

ミディアムやセミロングは、髪の毛が2~3センチ伸びると、スタイルの崩れや毛先のダメージが目立つようになります。
2~3か月に1回を目安に、美容室でカットやトリートメントをして、キレイなヘアスタイルをキープしましょう。

ロングヘア

伸びてもヘアスタイルが崩れにくいロングヘアは、毛先のダメージが気になってきたら、美容室へ行くタイミングです。

ヘアカラー

レングスに関係なく、カラーをしている場合は1cmや1.5cm伸びただけで、根元部分が目立ってしまいます。
ハイトーンカラーであれば、1か月に1回、ダークカラーであれば1.5か月に1回のペースでカラーリングをおこないましょう。

まとめ

レングスごとに、美容室へ通うタイミングは異なりま。
ダメージやカラーの色落ちが気になる方は、1~1.5か月に1回のペースで美容室へ通うことをオススメします。
MARQ hairでは、お客様にとっての“癒しの空間”になれるよう、丁寧な接客を心掛けております。
「忙しくて頻繁に美容室へ通えない」という方には、伸びても崩れにくいヘアスタイルをご提案いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。