MARQ hair

抜け毛対策は自分でできる?

CONTACT RESERVE

抜け毛対策は自分でできる?

抜け毛対策は自分でできる?

2022/05/15

抜け毛の原因は人それぞれなので、誰もが同じ対策で改善できるというものではありません。
果たして抜け毛対策は自分の力だけでできるものなのでしょうか。

自分でできる抜け毛対策

抜け毛の進み具合や原因によっては、自分の力で抜け毛対策をすることが可能です。

シャンプーを変えてみる

頭皮や髪に合わないシャンプーを使っていると抜け毛や薄毛の原因になります。
刺激や洗浄力の強すぎないものや育毛効果のあるものに変えてみましょう。

食生活を見直す

かたよった食生活や急激なダイエットは、身体に必要な栄養を不足させてしまうこともあります。
頭皮の血流を良くして健康な髪が生えるようにするためにも、食生活を見直してみてください。

生活習慣を整える

寝不足が続いたりストレスがたまったりすると、ホルモンバランスが崩れて抜け毛のリスクが高まります。
睡眠をしっかり取って、上手にストレス解消をするように心がけましょう。

抜け毛の治療を受ける

自分で対策を講じても抜け毛が改善されない場合は、抜け毛専門の医療機関を受診してみるのもいいでしょう。
抜け毛や薄毛の治療を受けたいと思ったら、専門のクリニック以外に一般の病院でも治療を受けることが可能です。
一般の病院で治療を受ける場合は、皮膚科を受診してみましょう。
皮膚科で頭皮の状態を改善すれば抜け毛を減らせる可能性があります。

まとめ

抜け毛は自分でも対策する方法があります。
もしもそれでも改善しない場合は、専門のクリニックか皮膚科、内科で相談し治療を受けるようにしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。