MARQ hair

眉カットの頻度や正しい手入れの方法を解説

CONTACT RESERVE

眉カットの頻度や正しい手入れの方法を解説

眉カットの頻度や正しい手入れの方法を解説

2022/06/01

眉をカットしてきれいに整えるだけで顔の見た目がとても良くなります。
毎日伸び続けている眉毛は、どれぐらいの頻度でカットすればいいのでしょうか。

眉カットをする頻度

眉毛が伸びる早さには個人差がありますが、一般的には1日に0.15ミリずつ伸びると言われています。
眉カットは3日から1週間に一度を目安に行うと、きれいな状態を保つことができます。
1カ月から2カ月に一度、サロンで眉カットをしてもらうと、さらにきれいになります。
この場合、サロンに行く1週間ほど前からは自分での手入れを行わないようにしておくと、施術してもらいやすくなります。

正しい手入れの方法

眉カットは意外と難しく、ちょっとしたことで表情が違って見えてしまいます。
手順とコツを覚えて上手な眉カットを身に着けましょう。

①理想となる眉を描く
自分が理想とする形の眉を、アイブロウペンシルなどで描きます。

②はみ出した毛をカットする
描いたラインからはみ出した眉を、コームでとかしながらハサミで根元からカットしていきます。

③シェーバーで剃る
最後に、残った毛をシェーバーを使って剃っていきます。
このとき眉の上に生えている産毛もきれいに剃るようにすると美しくなります。

まとめ

眉カットをする頻度は3日から1週間を目安にしましょう。
理想とする眉を描いたり眉メイクをしたりしてからカットをすると、失敗しにくくなります。
肌が乾燥していると肌トラブルを起こしやすくするので、乳液などで保湿をしてから行うようにしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。