MARQ hair

抜け毛を減らすために原因を知っておこう

CONTACT RESERVE

抜け毛を減らすために原因を知っておこう

抜け毛を減らすために原因を知っておこう

2022/05/01

抜け毛が増えると、このままどんどん薄毛になってしまうのではと不安になってしまうものです。
まずは慌てずに抜け毛の原因を知ることが改善への第一歩です。

遺伝が原因というのは本当?

抜け毛や薄毛には遺伝が関係しているという話をよく耳にします。
ただ、すべての原因が遺伝によるものとは限りません。

一緒に暮らす親子は食生活が似通っています。
毎日の食事には、髪の質や頭皮の血流に関わる栄養素もたくさんあります。
髪や頭皮の状態を悪くする食生活を親から譲り受けた場合、親と同じように抜け毛が増えることがあります。

抜け毛の原因は多岐にわたる

抜け毛の原因はいくつもあります。

ストレス

ストレスを過剰に受け続けると、ホルモンバランスが崩れやすくなります。
女性の場合はストレスによって男性ホルモンが増えることもあり、そのことが原因となって抜け毛が増えることがあります。

栄養不足

頭皮の血流を促して健康な髪が生えるようにするためには、ある程度の栄養が必要です。
栄養が不足して血流が悪くなると、髪の先まで栄養が行き渡らず抜け毛の原因になります。
過度なダイエットや偏った食生活を送っている人は注意しましょう。

加齢

髪は年齢を重ねるごとに細くなると言われています。
また、更年期にはホルモンバランスが崩れるため抜け毛が増えることがあります。

まとめ

抜け毛の原因は多岐にわたっており、決してひとつではありません。
まずは抜け毛の原因を知って、原因に適した方法で対策を講じることが大切です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。