MARQ hair

縮毛矯正の頻度について

CONTACT RESERVE

縮毛矯正の頻度について

縮毛矯正の頻度について

2021/10/21

髪のうねりやクセ、ボリュームが多くて抑えたい方などに縮毛矯正は人気のメニューです。
縮毛矯正をすればサラサラなストレートヘアになれますが、頻度はどのくらいで行えばいいのかって分からない方も多いのではないでしょうか。
髪のダメージを少なくするためにも、縮毛矯正の頻度をしっかり覚えておきましょう。

縮毛矯正とは

縮毛矯正は、髪のクセや縮れた髪をストレートに固定する技術になります。
多くのサロンで縮毛矯正を行っていますが、薬剤やアイロンを使って熱で髪をまっすぐに整えていきます。

縮毛矯正が持続する期間

縮毛矯正が持続する期間は、髪の長さで違ってきます。
鎖骨くらいまでのミディアムヘアなら、3~4か月ほど持ちます。
ミディアム以上の長いロングヘアなら、半年ほど持ちます。

縮毛矯正の頻度

縮毛矯正の頻度は、先ほどの持続する期間を考えると大体3ヵ月~半年くらいになりますね。
この頻度で縮毛矯正を行うと、常にストレートヘアの状態を保つことができます。

縮毛矯正の注意点

縮毛矯正を行う上で、注意点をいくつか上げてみます。

失敗すると髪に影響が出る

縮毛矯正は、薬剤を使って熱で処理を行うので、もし失敗してしまったらその部分に影響が出てしまいます。
失敗した部分をカットして完全になくなれば大丈夫ですが、大体1~2年は影響が出ると言われています。

美容師の技術や経験が必要

縮毛矯正は、サロンメニューの中でも難易度の高いものになります。
施術する美容師の腕が確かであることを確認してからお願いしましょう。

まとめ

縮毛矯正の頻度は、髪の長さによっても違ってきますが、サラサラストレートヘアを持続するためにもしっかり期間を守りましょう。
当サロンでも縮毛矯正のメニューがあり、髪のことを考えながら潤いやケアを行うことができます。
経験や実績も多く、いろいろな要望にも対応できますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。