MARQ hair

パーマをかけた後のお手入れについて

CONTACT RESERVE

パーマをかけた後のお手入れについて

パーマをかけた後のお手入れについて

2021/10/25

パーマをかけた後にこんな疑問を持ったことはありませんか?
「お手入れやセットはどんな風にすればいいんだろう?」
今回の記事では、上記の疑問点について解説します。

パーマをかけた後のお手入れ方法

当日のシャンプーについて

パーマが定着するまでにかかる時間は48時間と言われています。
基本的にパーマをかけた日のシャンプーはおすすめしません。
特に洗浄力の強いシャンプーを使ってしまうと髪が傷んでしまいます。
ただ美容室によっては「シャンプーしてもいいですよ」「お湯ですすぐだけにしてくださいね」と言われる場合もあります。

セットについて

パーマをかけた後の髪のセットは以下の手順で行って下さい。

①髪を濡らす
シャワーか霧吹きで髪の根元までしっかりと濡らしてください。

②髪を乾かす
髪を濡らしたら、タオルで拭いてください。
予めタオルで髪の毛の水分を吸収しておくことで、髪のダメージ軽減に繋がります。

次は、ドライヤーは弱風でゆっくりと乾かしましょう。
髪の毛を手で握りこむように乾かすことでくるんとした再現性になります。

③スタイリング剤を使い髪をセットする
ドライヤーで乾かしたらスタイリング剤を髪全体につけていきます。
よく使われているスタイリング剤は以下の3種類です。

・ワックス
・ジェル
・ムース

スタイリング剤を手に取り、両手の手のひらに伸ばして後頭部からつけていきます。
ワックスなら少なめに取り、ジェルやムースの場合はたっぷり取って髪の中間から毛先につけてください。
全体に馴染んできたら束感を出したりして自分の好きなスタイルに調節して下さいね。

以上が、パーマをかけた後の髪のお手入れ方法です。
何か分からない事や質問があれば、当店まで気軽にお問い合わせ下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。