トリートメントの効果とは

CONTACT RESERVE

トリートメントの効果とは

トリートメントの効果とは

2021/10/13

髪の痛みやパサつきに悩んでいませんか?
そういった方はトリートメントを使ってみてはいかがでしょうか。
今回は、トリートメントの効果や使い方などについてご紹介します。

トリートメントの効果

トリートメントすることで、髪のキューティクル整えてパサつきなどを抑え、髪表面を滑らかな状態にしてくれる効果があります。
髪の痛みを内側から補修してくれます。
髪のケアを行う際はトリートメントは欠かせないのではないでしょうか。
トリートメントをしている髪としていない髪では大きく差が出てきます。

トリートメントの使い方

トリートメントは、シャンプーをししっかりとすすいだ後にトリートメントをつけますが、
トリートメントをつける前にタオルでしっかりと水気を取り除きます。
水分を取り除くことでしっかりとトリートメントを吸収してくれます。
トリートメントは頭皮に付けるのでなく髪の中間部分から毛先にかけてつけます。

美容室でのトリートメントのメリット

自宅でも市販のものでトリートメントすることが簡単にできますが、美容室のトリートメントと何が違うのかというと、
施述メニューに合わせたトリートメントをすることができます。
カラーやパーマ、縮毛矯正などに合わせたトリートメントをすることができるので、ダメージを最小限に抑えながらカラーやパーマ、縮毛矯正をすることができます。
美容室では、それぞれの髪型や髪質に合わせたトリートメントを施してくれるので、トリートメント効果を感じやすいです。

まとめ

トリートメントの効果についてご紹介しました。
MARQ hairでは、ヘアケアを通じておしゃれを楽しむお手伝いをしております。
疲れを癒やしながら健やかな髪の毛へとダメージ補修を行うトリートメントなどをお試しいただけますので、
ぜひMARQhairで施術を受けてみませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。