MARQ hair

頭皮環境改善に効果的なケアとは?

CONTACT RESERVE

頭皮環境改善に効果的なケアとは?

頭皮環境改善に効果的なケアとは?

2022/03/01

美しい髪を生み出すためには、頭皮環境が健康であることがポイントです。
そこで今回は、頭皮環境を改善させる効果的なケアをご紹介しましょう。

頭皮環境が悪化する原因

頭皮環境が悪化する主な原因をご紹介しましょう。

紫外線

外に出る際、顔などには日焼け止めを塗って紫外線対策をする方は多いでしょう。
しかし頭皮は無防備なことが多いのではないでしょうか。
頭皮も顔や体と同じように、紫外線のダメージによる乾燥や炎症を引き起こすことがあります。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスが乱れると、頭皮の血行不良を招く恐れがあります。

誤ったヘアケア

シャンプーの仕方やドライヤーの仕方などを間違えると、頭皮が乾燥したり皮脂が詰まったりなどトラブルの原因となります。

頭皮環境を改善するケア方法

頭皮環境を改善させるためには、どのようなケアを行えば良いのでしょうか。

頭皮マッサージ

頭皮が健康な方は、頭皮が柔らかい状態となっています。
頭皮マッサージは、頭皮を柔らかくし頭皮の血行も促進します。

正しいシャンプーの仕方を確認する

シャンプーは、ただゴシゴシと洗えば良いというわけではありません。
また洗浄力の強いシャンプーを使えば良いというものではありません。
汚れや皮脂を落としすぎると、かえって皮脂の分泌を促すことも。
毎日正しいシャンプーの仕方を心がけるだけでも、頭皮環境を改善させることができるでしょう。

まとめ

美しい髪を育むには、健康な頭皮環境が欠かせません。
当社では、頭皮環境の改善を導く施術を行なっております。
お客様のニーズに合わせてメニューを選択できますので、頭皮環境が気になる方はぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。