短時間でできる寝癖の直し方
2022/02/01
忙しい朝、寝癖直しにあまり時間はかけたくないですよね。
そこで短時間でできる寝癖の直し方をご紹介しましょう。
寝癖ができる原因
寝癖ができる最大の原因は、髪が水分を含んでいるせいです。
髪を乾かして寝ているつもりでも、実は乾かしきれていないことがあるのです。
また、寝汗も寝癖の原因となります。
短時間でできる寝癖の直し方
全体的に濡らして乾かし直す
寝癖を直す一番良い方法は、髪をシャワーで全体的に濡らして乾かし直すことです。
特に頑固な寝癖は、霧吹きなど少しで濡らすぐらいでは直りません。
髪の根本から濡らして乾かし直す方が効率が良いでしょう。
寝癖直し用のスタイリング剤を使う
寝癖直し用のスタイリング剤は、髪の内部にまで水分が浸透するため、寝癖が直りやすくなります。
髪を濡らして乾かす時間がないときには、利用してみましょう。
蒸しタオルを使う
髪を濡らして乾かす時間はないときは、蒸しタオルを利用してみましょう。
着替えや朝食を食べる間、頭に蒸しタオルを巻いておくと寝癖が直りやすい状態になります。
濡らすのに比べて髪の毛を乾かす時間が短縮できるので、時短になりますよ。
まとめ
頑固な寝癖は、なるべく短時間で解消したいですよね。
しっかり直したい場合には、根元から濡らすようにしましょう。
時間が無い場合には、寝癖用スタイリング剤や蒸しタオルを利用してくださいね。
当社では、お客様のさまざまな髪の毛の悩みを解決いたします。
寝癖のつきにくいヘアスタイルなどもご提案いたしますので、ぜひ足をお運びください。