MARQ hair

ブラッシングの効果について

CONTACT RESERVE

ブラッシングの効果について

ブラッシングの効果について

2021/11/08

ブラッシングは、使い方次第で、地肌と髪を健康な状態に保つ効果が期待できます。
今回は、美髪を目指す方にオススメしたい、ブラッシングの使い方をご紹介していきます。

洗髪前のブラッシング

しっかりとシャンプーしたつもりでも、実際は目には見えないほこりや頭皮の油汚れが残っています。
髪の汚れをキレイに落とすには、洗髪前のブラッシングが効果的です。

洗髪前にブラッシングの工程を加えることで、シャンプーだけでは残りやすい汚れが落ちやすくなります。
髪の汚れを放置していると、頭皮の毛穴に汚れが詰まり、抜け毛やニオイの原因に繋がってしまいます。
洗髪前のブラッシング習慣を心掛けて、頭皮環境を清潔に保ちましょう。

ブラッシングによるブロー

高温度のアイロンやコテを頻繁に使用していると、髪が痛んでしまいます。
髪をセットする際は、ドライヤーとブラシによるブローを取り入れましょう。
髪にブラシをとおして、ドライヤーを弱温風にして当てることでアイロン要らずのツヤ髪に仕上げることができますよ。

就寝前のブラッシング

ブラッシングによる心地よい刺激は、頭皮の血行改善にも効果的です。
就寝前にブラッシングすることで、就寝中に髪の生成が促されるので、ダメージケアや育毛効果が期待できます。

まとめ

頭皮の臭いや抜け毛が気になるという方は、今回紹介したブラッシング方法をぜひ試してみて下さいね。
当サロンでは、お客様の毛量や毛流れを見ながらご要望に合ったスタイルを再現いたします。
髪の毛の栄養補給をおこないながら汚れを洗い流す「ヘアエンドルフィンシャンプー」も、是非一度お試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。